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皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
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私の筋トレ ~その壱 序曲~

来月で28歳になる私はとっても焦りはじめている。やっぱり年々からだのラインが変わってきてますもの、悲しいことに。いつのまにやらヒップラインが下垂しているし、二の腕の柔らかいお肉がさらにブニュブニュになってきてる気がします。毎年誕生日前にはこのように焦って美容にいそしむのですが、今年はさらに焦っている自分がいます。28歳ってなんか節目みたいなかんじがするんですよね・・・。

さて、色々な方を人間観察してきて日々思うこと、それは、

運動している女性は
性格も見た目も、とにかく若い!!!


という事。なんか性格がポディティブ。いっつも元気なんですよね。服装も若いw ボディーラインは健康的で引き締まっている。胸、ヒップの下垂が目立ちにくくプルンっとしている。肌ツヤがいい。

音:「何やっていらっしゃるんですか?」

患者:「運動してます!!ジム行ってヨガ行ってサーフィンしてゴルフ行って・・・・・」


こんなんばっか。皆さんとてもお美しいんです。
私もこんな女性になれたらな~~っと思い、お家でせっせせっせと運動開始。といってもジムとかに行ってお金をかけるのではなく、自分の好きな時間に、好きなように、あまりコストをかけずに・・・がモットー。なるべく自分でできるものは自分ですませちゃいたい派です。

という訳で、次の記事からお家にあるエクササイズのアイテムを何回かにわけて紹介します。

5分寝るだけでウエストが細くなるエクササイズ

この前、エステ友達にいい事教えてもらいました。5分寝るだけでウエストが細くなるんですって!!骨盤が矯正されるからみたい★この前の金スマで紹介されてたようですよ。私観てなかったから教えてもらいました★

■準備するもの
骨盤枕
なければバスタオルを巻いてほぐれないように紐で縛ったものを用意

■やり方
①背筋をまっすぐにし、両足をまっすぐ伸ばして床に座り、骨盤枕をお尻にぴったりとつくように置く
②枕がずれないように手で押さえながら枕の上に腰を乗せて上体をゆっくり後ろに倒します。枕の中心が丁度おへその下にくるようにね。
③足の親指同士をくっつけて「ハ」の字にする。両腕を頭の上に伸ばして手のひらは床に。小指同士をくっつける。
④体の力を抜きお腹をへこませる。
⑤この状態でまっすぐ上を見つめて5分間キープ
⑥体を横にしてひじで上体を起こしながらゆっくり起き上がる。腹筋を使って上体を起こすと腰を痛めるので注意してね。

*入浴後がとくにオススメですよ。筋肉が緩んでいるので骨盤の位置が矯正しやすいようです。

■注意点
・人によっては負担がかかる可能性があるので腰に痛みなどがある方は絶対に止めてください。
・痛みを感じたらすぐに中止して下さい。
・最初は1、2分から始めて慣れてきたら少しずつ時間を伸ばし最長でも5分までにします。
・1日3回まで厳守。





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二重あごスッキリ!!フェイスエクササイズ

今日は体ではなくお顔のエクササイズの紹介です。
もともとポッチャリ顔で二重顎の方もいれば、タルミなどの老化現象で二重顎になってしまう人もいる。でも音ちゅら子は筋力低下で起こる二重顎に悩まされている。おそらく昔からの鼻炎で口呼吸が多かった為であろうか・・・。

自分の横顔ってあんまり見たことないですよね。でもそのせいか、写真とか合わせ鏡などで横顔をみると「ぶっさいくーーーー!」と思ってしまう事ありませんか?私は最近になって自分の顎の下の締り具合が悪い事を発見しました。という訳で、ほとんどの方は知っていると思いますが、舌を上にあげるエクササイズを行っています。気になる方も是非一緒にやってみよぉーぞ!!

フェイスラインちょこっと絵が雑ですが、この子のようにお顔を上にあげます。その時に顎の筋(おとがい筋)がピンと張っているのをしっかりと実感して下さい。
舌を天井に突き出したままの状態で3秒キープ。これを5回行います。
その後は舌を突き出した状態でゆっくりと右回りさせます。これを3回。逆回りも同じように行います。
やっていると顎がかなり辛くなってきますので自分の出来る範囲で頑張ってください。


音ちゅら子、これを毎日の日課にしたいと思います☆テレビ見ている時にも出来ますので何かをしながらやってみるといいですね。でも、彼がいる前では出来ないかな・・・。

最近は口輪筋を鍛えるパタカラが欲しくて欲しくて・・・。口元とか顎がスッキリしている女性に憧れる音ちゅら子でした。



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ながら筋トレ

最近はしっかりとストレッチ、ヨガの時間を確保できないので何かをしながらのながらエクササイズで頑張っています。最近はお料理中にエクササイズボールを挟んで内側の筋肉を強化しています。

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こうする事でO脚改善が見込めます。
ボールを太腿の力でギュ~っと締めたり緩めたりしています。お料理は毎日する事なのでそのついでにやっちゃえば毎日トレーニングしている事になります♪是非やってみてね。

エクササイズ用のミニボールはお家に一個あるととても便利ですよ。


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