FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 06

これがあれば水遊びも大丈夫:NALC パーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェル

今日はギラギラ太陽がすごかったですね。ちょこっと歩くと額から汗出てくるし、皮脂も出てきてメイクがドロドロ。せっかく塗った日焼け止めも落ちてるかも・・・っと不安になったりします。

さて、今回こちらの日焼け止めを使ってみたわけですが、汗とか皮脂、そして水にとーーーーっても強くて頼もしいアイテムでしたよ。先述した「日焼け止め落ちてるかも」っという心配が無いので、心からバカンスを楽しめると思います。海にプールにキャンプにデートに。日常使いとしてももちろん使える、あると安心できる日焼け止めです。

NALC パーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェル



thgygygggg (3)


NALCファンサイト参加中



特徴



海でも焼かない最強の日焼け止め】 

というキャッチフレーズがとても頼りになりそうですよね。

一般的な日焼け止めというのは界面活性剤で乳化させているのは皆さんご存知かと思います。 しかしそうなるとなじんだ成分が水で「再乳化」して、肌から流れ落ちてしまう事になり、結果として日焼け止め効果が落ち、塗りなおしというのが必要になるわけです。

一方こちらの 日焼け止めは、新技術"三相乳化法"によって再乳化しずらいようになっており、非常に水で流れ落ちにくくなっているのが特徴です。 日焼け止めクリームが流れずにしっかりとお肌を紫外線から守ることができるので、汗かいても、皮脂出ても、水あそびしても大丈夫。 いくら数値が高くても落ちては台無しですからね。

thgygygggg (4)


ここまでしっかりしていると肌に負担があるのではっと思ってしまうものですが、こちらは 界面活性剤フリー、アルコールフリー、パラベンフリー 鉱物油フリー、着色料フリー、香料フリーという6つのフリーで作られているので安心です。



使用感



黒と白のシンプルで洗練されたパッケージです。チューブタイプとなっていました。わりと量がしっかりとありますね。

thgygygggg (5)


ジェル状でして、ちょっと黄色っぽさがある乳白色。するするっとお肌に良く伸びてくれました。

白浮き、キシキシ感、乾燥、臭いなど、従来の日焼け止めのマイナス面が全くなくとても軽い使用感。スキンケアのクリーム塗っているかのような感触でした。

thgygygggg (6)

thgygygggg (1)


メイクの邪魔にもならないので下地としても使えましたよ。数値はマックスで、しかもウォータープルーフ。なのにこのしっとりした使用感は本当に感動です。

実験的に、上から水道水をジャー――っとかけてみましたが、おちた感じはありませんでした。しっかりとヴェールがかかったままであることが、テクスチャーからわかります。

thgygygggg (2)


これ塗って外出したけど全然焼けませんでした。といってもまだ真夏に使ったわけではないのでちゃんとしたデーターが得られてませんが、これは期待できそうですよ。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

肌本来の力を引き出す:GリッチセラムクリームEX(14包)& AGアルティメットマスク桜

今日で連休最後。私として早く日常に戻りたいので嬉しい限りですね。連休はどこも混んでますからあまり出かけたくありません。だからお家でもくもくと美容に関する情報収集とか実際に使ってみたり、そしてスペシャルケアをして自分を癒してあげるのが好きです。

さて、そんな連休中のスペシャルケアとしてお初のブランドを使ってみました。COCOCHI COSMEというもの。肌本来のチカラを目覚めさせる新時代のスキンケアなんですって。忙しいからこそ、輝いてほしいあなたへ。というコンセプト。確かに毎日毎日仕事で忙しいから私にぴったりです。

GリッチセラムクリームEX(14包)& AGアルティメットマスク桜



hfhfhfdl;h,j (2)

クリーム 3500円 税抜き
マスク  2200円 税抜き



特徴



年齢とともに変化する肌悩みにアプローチしてくれるクリームとマスクを使いました。

まずはマスクのご紹介を。
こちらは日本人としてなじみのあるソメイヨシノの桜エキスを配合したものとなっています。幹細胞由来成分配合のクリームとシートマスクが一緒になった二重ケアで徹底的な攻めのケアが可能となっています。

hfhfhfdl;h,j (3)


乾燥した肌を潤し、肌本来の力を回復させ、自ら綺麗を育む肌へと導いてくれます。クリームを使って目元や口元を集中的にケアlマスクで全体をケア。部分に応じたケアができるというのが魅力です。

エイジングの原因の一つでもある糖化を防ぐ効果が桜エキスにはあるそうですよ。シワ、弛み、乾燥など、あらゆるエイジング肌に対応します。

お次はクリーム。さっきのマスクとは違うクリームです。
自信をもって選びぬいた成分だけを配合させた至高のクリームです。

hfhfhfdl;h,j (1)


幹細胞由来エキスとEGFを配合しています。この成分が肌の細胞に働きかけ、あの頃のようなぷりぷりとした肌へと導いてくれます。二種類のペプチド配合によって保湿力を向上させ、弾力を復活させて小じわなどにもアプローチ。本気のケアが出来ちゃうクリームですよ。



使用感



さて、まずはシートマスクから使いました。ピンク色の可愛いパッケージです。桜のイメージですね。

hfhfhfdl;h,j (6)


桜色をしているのでとても可愛い。シートは薄いのにぴったりと肌に密着。これでもかって位美容液が染み込んでいました。切り込みもちょうどいいです。

hfhfhfdl;h,j (8)

hfhfhfdl;h,j (9)


ちなみに使用前に付属のこのクリームで気になる目元、口元にあらかじめ塗り込んでおきます。その後にマスクを装着するのです。

hfhfhfdl;h,j (7)


しっとプルプル♪そのあと美容液とかでケアしたら、最後はクリームを。
クリームは個包装になっていたのでとても衛生的です。

hfhfhfdl;h,j (10)

hfhfhfdl;h,j (11)


こっくりとしたテクスチャーが乾燥部分にしみこんでいきます。お肌に潤いをヴェールをかけているみたいです。

hfhfhfdl;h,j (4)

hfhfhfdl;h,j (5)


十分な手ごたえを感じられるスキンケアの完了です。使用後は手のひらが吸い付くような感触で、肌にもハリが出ていてまるでエステ後みたいなお肌でした。プルプルで気持ちよく、いつまでも触っていたい位です。

翌朝の肌の調子も良く、メイクもするするっと綺麗に馴染んでくれました。厳選された成分によってしっかり細胞にアプローチできたかも。素晴らしいスキンケアによって連休中のお肌は絶好調。とて充実した自分の時間を過ごせました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2019/05/05 22:15 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

プラセンタの力で美髪を手に入れる:プレア ザ・シャンプー

プラセンタときくと、化粧水とか美容液といったスキンケアのイメージが強いものです。が、なんと、今回プラセンタ配合のシャンプーというのを使ってみましたのでレポートします。プラセンタは美しい髪を作る土台となっている頭皮に作用しますから、本当にきれいな髪をこれから作っていきたいって方はお勧めですよ。頭皮のコンディションを整えて健康的な髪にしましょう。

プレア ザ・シャンプー



yrgrgrhjd5642fjk (4)

yrgrgrhjd5642fjk (3)

yrgrgrhjd5642fjk (5)


シャンプーのみ使いました。割とすっきりとした細めのボトルでしたので場所をとりませんね。ポンプタイプではなかったのでちょっと使いにくかったですが、まぁいいでしょう。

プラセンタ特有の動物臭はせず、シトラスっぽい香りがつけられており、爽やかなバスタイムにはいい演出をしてくれましたよ。

シャンプーはすぐにモコモコの泡がたってくれ、豊かに髪を洗い上げてくれました。水切れも良いように思いましたので、いつまでもヌルつきを残さずしっかり洗髪できたように感じましたね♪泡の持続力はなかなかのもの、そのおかげで、脂が気になっていた頭皮も気持ちよくマッサージできましたし、毛穴からしっかりと汚れを押し出すことができた気がします。

yrgrgrhjd5642fjk (2)

yrgrgrhjd5642fjk (1)


つるつるの手触りになるのでヘアセットもしっかりときまりました。土台がきちんとなされてこそ、ヘアースタイルが美しく決まるわけですからね、そう思うと日ごろのヘアケアはとっても大切です。そのためにもご自分の髪にある製品を見つけることが大切ですよね。

シャンプーのみでもここまで満足のいく仕上がりに嬉しい限りです。また引き続き使っていきたいと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン