FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

パパインも入ったするする落とせるクレンジング:パパウォッシュ クレンジングオイル

パパウォッシュといえば洗顔パウダーが有名ですが、今回はオイルクレンジングを使ってみました。オイルに加えてパパイン酵素が入っているので角質のケアもできるのだそう。
長年酵素洗顔料で培われてきたノウハウをいかして作られており、今回ついに新発売されたんです。頑固なメイクも一気に落とせるとの事で、期待を胸に使ってみました。

パパウォッシュ クレンジングオイル



trehfgf (3)

trehfgf (5)

trehfgf (4)


手が濡れていても使えるようになっています。といっても私は乾いた状態で使いたいので乾いた手でつかいましたが、「あ、濡らしちゃった」っていう場合も気兼ねなく使えるっというのがいいですね。

中身はトロンとしたリキッド状のオイル。植物保湿成分や吸着型ヒアルロン酸も入っているので肌のうるおいを守りながらメイク落としができるそう。乾燥肌の私にはかなり嬉しいですね。

trehfgf (6)

trehfgf (2)


なかなか落ちないウォータープルーフで盛られたアイメイクが、このオイルによってトロトロに溶けていきました。そしてすっきりと落とす事が出来ましたよ。キメに入り込んだリキッドのベースメイクもしっかりと取り除くことができ、またラメも一粒残らずきれいに落ちてくれたので助かりましたねぇ。

そんなに力を入れなくてもメイクが落ちてくれるので肌への刺激が大変少ないと思いました。短い時間でのクレンジングが可能となっていますね。なんといってもクレンジングしながらスキンケアが出来るという事もあって、お肌への優しさを感じることができたのがよかったなと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

透明感ある肌に:5Fruits Line ジューシーSPAスクラブ

泥に加えて沢山のフルーツのエキスをも配合した、スキンケア効果の高いスクラブを使ってみました。

なんだか最近肌がごわつく
ぷちぷちとした小さなニキビが出来やすい
クスミがでてきて透明感がない
メイクのりのいい肌になりたい


そういった方にぴったりのアイテムだと思いました。是非当てはまる方はつかってみて♪

5Fruits Line ジューシーSPAスクラブ



tterggjnk (4)

tterggjnk (5)


通常スクラブっていうのは肌への刺激が強いイメージですよね。しかしこちらはあくまでもマイルドな使用感なんです。使用中におこりがちなぴリっとした刺激とかひりつき、そして赤みとかも起きにくくなっており、、敏感肌である私のお肌に使っても問題はなかったですので安心しました。手にあまったもので一緒にデコルテまでケアしてますよ。

こっくりとしたペーストのようなテクスチャーでした。これを肌に塗布してくるくるマッサージします。そして、手のひらで押して、離してってのを繰り返すと効果的。泥の吸着作用によって毛穴の奥から汚れをかきだしてくれるそうで、そんな感じの勝手なイメージを頭に描きつつ使ってみました。毛穴が開いた状態で使うと効果が分かりやすいので、湯銭につかりながら使用することをお勧めします。スチーマーでもいいかも。

tterggjnk (1)

tterggjnk (2)

tterggjnk (3)


使用後はつるっつるの手触りの良いお肌になっていて感動です。ザラツキとかもどこかにいっていました。メイクのりもよく、透明感というのをそく実感できたので、即効性が高いアイテムだと感じました。


年齢とともに代謝って衰えるから角質ケアは必須。週に一回のスペシャルケアとして使っていこっと★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/10/14 22:16 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

ニキビ化粧品としても使えるよ:アルファピ二 エッセンシャルミスト①

お肌の揺らぎも気になるし、敏感肌だから乾燥も気になる。おまけに生理前の大人のニキビもポチポチできるのも気になる。乾燥はまぁ嫌だけどまだ許せる。でもね、ニキビだけは絶対に許せない!!


かといってニキビ用のアイテムって乾燥したり、シワとか弛みにはアプローチしなかったりで、30代のシワが気になってくる年齢の私には物足りないわけで・・・。

そんなわがままな私のお肌にぴったりの化粧水が、今日ご紹介するアルファピニのエッセンシャルミスト。もう何度も何度もこのブログでご紹介しておりますwwそれくらいのお気に入りだもの。職場はもちろん、遊びに行く時もメイクの上からシューッできるから持ち歩いています♪乾燥もきになるけどニキビも予防したいって方は是非使ってみて欲しいな。

アルファピ二 エッセンシャルミスト



gysxh (2)

5,000円(税込5,400円)
shellwomb公式ファンサイト参加中



特徴



アルファピニさんの化粧品はお肌の弱い方でも安心して使えるから、どんな肌質のかたでも使用OK。

合成色素、合成香料、パラペン、鉱物油、エタノール、石油系界面活性剤フリー、オイルフリー と、とことん優しさにこだわって作られているの。しかも、自社農園にてさんさんと太陽の恵みを受けた植物を使用しているというボタニカル感がまたいいですよね。自然派コスメだけどしっかりと手ごたえを感じさせてくれる最先端のボタニカル化粧品なのです。

gysxh (3)


特徴
ブランドを代表するアオノクマタケラン、クマタケランを配合。これはショウガ科の植物でして、消臭、防虫、防腐効果があります。原料60gでわずか6mlしか精油が採取できないとても貴重な成分なのです。お肌に塗布することでPHバランスを整え、常在菌のバランスを整えてくれるので肌荒れを予防してくれる効果があると言われており、古来にも使用されていたのだとか。

おまけに肌荒れ・エイジングケアに効果のあるなアオノクマタケラン・クマタケランの蒸留水をも配合。乾燥から肌を守りながらストレスを和らげ、潤いをしっかりと与えることで健やかなお肌へと導いてくれるんですって。

他にも濃縮された美容成分によってあらゆる方面からアプローチしてくれるんですよ。乾燥だけじゃなく、日焼けによる肌荒れ、ニキビ、エイジングサインなどにも対応しています。

深い森が占める奄美大島。そこにある自社農園で、主原料となる植物は栽培しているという徹底ぶり。ボタニカルの中でも本物のボタニカルといえるんじゃないかな。自然の持っているパワーをお肌にしっかりとチャージできそうですね。




使用感



こちらはミストタイプとなっていますから、そのままお肌にシュシュっとスプレーして使います。だいたい一回あたり約5プッシュ~4プッシュ位の使用量となりますね。私はいつも4回プッシュし、さらにニキビのできやすい顎にはもう1プッシュ塗布していますよ。その日のお肌の調子でうまい事調整して使いましょう。

gysxh (4)


ガスを使っていないミストなのですが、これがね、とっても柔らかくて細かい霧が出るようになっているの。だから肌あたりも最高♪塗布するっという外的刺激を減らすことができちゃうのです。

gysxh (5)


するっとお肌に入っていく感触もたまらない♪ 乾燥してスカスカになったお肌にすーーっと浸透。同時に火照りとか炎症をも鎮静させてくれるので、ニキビができちゃった部分や日焼けしてヒリヒリする部分を落ち着かせてくれます。ハーブの香りもとても癒しになって心が落ち着きますよ。ストレスのある時こそ使いたくなる癒しのコスメ。

gysxh (1)


この後に同じブランドのクリームとか塗るとなお最高♪私はすでにラインで使っておりますのでより一層の効果を実感できちゃう♪ もちろんミスト単独でも効果を実感できると思う。

もっちりした肌。そしてニキビなどを抑えることでコンディションの良い健康的な肌。理想とする肌に近づけてくれるアイテムだから末永くお付き合いしていこうと引き続き思っています。

アルファピニ28 ボタニカルシリーズ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/10/14 11:58 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)